こんな看護師は嫌だ!

首相「政治とカネ、今後も説明」…参院予算委(読売新聞)

 参院予算委員会は3日午前、鳩山首相と全閣僚が出席して2010年度予算案の基本的質疑を開始した。

 首相は、自身や小沢民主党幹事長を巡る「政治とカネ」の問題について、「小沢幹事長とお互いに説明責任を果たすべく努力しようと約束した。私は国民に説明責任を尽くしてきたし、これからも尽くす」と強調した。実母から提供された巨額の資金について「弁護士から国税庁が調査中だと知らされている」と述べ、税務当局の調査が続いていることを明らかにした。

 小沢氏の説明責任については、「小沢氏は小沢氏のやり方で尽くしていくということだろう」と述べるにとどめた。

 一方、トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる同社の対応について、首相は「真摯(しんし)に対応されてよかった。ユーザーの信頼を回復されるよう期待したい」と語った。

<10年度予算案>衆院本会議で可決 年度内成立が確定(毎日新聞)
鳩山首相 政治家の監督責任強化に言及(毎日新聞)
<宮城アパート火災>重体の2歳長男も死亡(毎日新聞)
太陽電池用素材で5億円脱税=会長ら3人逮捕−甲府地検(時事通信)
高等専修学校は対象に=高校無償化で−川端文科相方針(時事通信)
[PR]
by amlgreg1po | 2010-03-07 05:09
<< 「事務方のミスで…」遅刻の原口... 生ごみ 石炭並みの熱量燃料に ... >>



看護師仲間のはなし
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧